頭皮のかゆみにニナゾールシャンプーを使う

2015年05月04日

また夜中に目が冷めてしまった。別に不眠症でもないと思うが、毎日のように夜中に目が冷めてしまいます。この理由としては、頭皮の異常なかゆみです。今まではこのような悩みはありませんでしたが、ここ最近になり、頭皮の後頭部の一部分が異常なほどかゆみに悩まされ、夜中に目が冷めてしまいます。

もちろんのことですが、毎日のように風呂に入りシャンプーで髪や頭皮をきれいに洗うようにしています。ただし、眠気を覚ましてしまうほどのかゆみが起こってしまうわけなんですね。実は、皮質異常症が原因でかゆみが起こっているとのことです。

皮質異常症とは?実は、頭皮内部の菌の一種が過剰に増えてしまうことが原因とのこと。これは、皮脂の量が多いことで、菌がエサにしてしまい、量が増えることで、痒みが起こってしまうとのことです。そのために、どのようなことをしたら良いのかがわからなくなり、このままにしていたら、この先本当につらいことになってしまうために、私が考えているのが、この菌を死滅させることです。

ではどうしたら良いのか?ここで考えているのが、ニナゾールシャンプーを使うことです。今までは市販のシャンプーを使っていました。もちろん頭皮や皮脂のかゆみを抑えることができていたんですが、これでは菌を抑えることができませんし、皮脂分泌にも関わってきます。

ニナゾールシャンプーの有効成分にケトコナゾールが含まれています。この成分に抗菌作用が含まれているために、実は菌を死滅させてくれるわけなんですね。

そのために、菌が死滅すれば、今まで悩んでいたかゆみにも効き目が期待できるというわけなんですね。もし同じように頭皮のかゆみが長期間にわたり続いていたら試してみてください。ただし、スーパーやドラックストアーではニナゾールシャンプーは販売しておらず、通販でしか購入できませんので、理解して購入することが重要になります。


http://www.nizorarusyanp.com/



Posted by 彩 yamZ at 05:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。